こんばんは。・w・)ノFURAです。

今月海外に行くので、手元のiPhone君をSIMフリーにすることにした。

ちなみにDocomoの機種をSIMフリー化するためには以下の条件に合致している必要がある。

①ネットワーク利用制限、おまかせロック等の各種ロックがかかっていないこと
※ネットワーク利用制限携帯電話確認サイトより、ネットワーク利用制限の対象電話機であるかをご確認いただけます。

②ご利用料金のお支払実績が確認できること

③契約者ご本人の購入履歴がある機種であること

端末購入日から6か月以上経過していること
ただし、対象回線におけるSIMロック解除実績 ※4があり、かつ前回のSIMロック解除受付から6か月以上経過している場合は、端末購入日から6か月経過していない場合でもSIMロック解除の手続きが可能です。
回線契約期間中に受付したSIMロック解除が対象です。

⑤すでにドコモを解約済の方は、解約日から3か月以内であること
 
④が重要ですね。あとヘビーユーザーさんは①も注意。

さ、要件を満たしていたらさっさと手続きしましょう。

ここからdocomoのサイトのSIMロック解除サイトにジャンプです!

#便利にしたいがためにメニューがありすぎてわかりにくいのはどうにかしてくださいdocomoさん!

login

URLをクリックしたらdアカウントでログイン。なんじゃこれって人は登録を。

sim
そしたらこんな画面が出ます。

SIMロック解除を行う機種の製造番号を入力の部分は

電話を掛ける画面で『*#06#』を入力すると出てきますよ。

この画面ね。
image


sim2
んで、チェック付けて

SIM3

終わり!

処理はいつされるのかはわからないけど、きっと明日にはSIMフリーになってるよ。

さ、お疲れ様でした。

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA