こんにちは。・w・)ノFURAです。

北海道の中山峠スキー場がオープンしたようです。
中山峠、春スキーの季節到来 5月15日まで営業予定
営業を再開した中山峠スキー場
 【喜茂別】シーズン終盤まで天然雪を楽しめることで知られる中山峠スキー場が1日、春の営業を始めた。暖かい日差しが降り注ぐ中、残り少なくなったシーズンを惜しむように、スキーヤーらが何本もシュプールを描いた。
nakayama_1

nakayama_map

 同スキー場は道内で最も早く開業し、他のスキー場が本格営業する期間に休業、春スキーの時期に営業を再開する。積雪状況によるが、今年は5月15日まで営業予定。
 1日の最高気温は8・8度。スキーウエアの上着を脱いで滑る姿も見られるほど穏やかな天気だった。積雪は山麓で約2メートルあるが、暖冬の影響で例年より60センチほど少ないという。
 苫小牧市から訪れた同市臨時職員近藤秀幸さん(57)は「もう何回か来たい。できるだけ長く営業を続けてほしい」と笑顔を見せ、同スキー場は「できるだけ融雪が進まないよう祈っています」。(生田憲)

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0254753.html
5/15まで滑る事ができるみたいですね。

豪雪すぎてハイシーズンは営業できないってのもなんだか悲しいですが・・・w

一度はハイシーズン前に行ってみたいゲレンデですね!

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA