こんにちは。・w・)ノFURAです。

昨日は雪の予報だった都内。

結局あんまり降らなかったみたいですね。

そんな中、金曜日の午後0時にFURAのお友達が集まりました。

出発は土曜日の午前3時。

雪降ってません。

良かった良かったとパルコール嬬恋に向けて走り出すと・・・

甘楽PAで渋滞。しかも2キロで25分だと・・・

珍しいなぁと思いながら渋滞を進んで行くと

なぜかPAに引き込まれる。

タイヤチェックや!

雪が降っているのでスタッドレスじゃないひとは

そこで強制的にチェーンをつけさせるわけですね。

甘楽から先は降雪で、チェーンかスタッドレス無いと走れません。

いつもは碓氷軽井沢ぐらいまではないのにね。

軽井沢は豪雪!びっくりするぐらいの雪。普段はほぼないのに。

みなさん朝7時から元気に雪かき中。お疲れ様です。

パルコール直前は積雪でチェーンは必須ですね。

レンタルがある方は、パルコールの前にレンタルショップが沢山あるのでそこで借りるのもいいですね。

20160130 パルコール嬬恋_1

現着!ゲレンデは晴れ!前日の降雪のお蔭で脇パウがとっても素敵でした。

TOPの気温はマイナス13度!さむーい!!!

・・・けどゴンドラだからリフトで凍えることは無いッツ!!!

みなさん基本的にゴンドラに乗っていくので下の方のゲレンデは

人が少ない上に広く、リフトにはほぼ人がいない。

リフトに乗って下りた先は緩斜面なので初心者練習にはばっちり!

ということで一日楽しんできました。

20160130 パルコール嬬恋_2
勇者たちの図

ってな感じでまとめです。

行きやすさ  ★★★☆☆ スタッドレスがあればらくちん。夏タイヤのみでは不可。
ゲレンデ      ★★★★☆ ゴンドラ寒くない。緩斜面&広大で初心者に優しい。人が少ない!
                リフト待ちが少ない!4.5キロのロングクルーズも可能。
温泉           ★★★★☆ http://www.tsutsujigaokafarm.co.jp/ つつじの湯が広くて休憩室あって素敵でした。
総合評価    ★★★★☆ 初心者がいるグループには超おすすめです。

初心者を連れて行くときはここに連れて行こうと思います♪

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA