こんばんは。・w・)ノFURAです。

ずーーーーーっと大曲の花火の余韻に浸っていました。

ブログサボっててごめんなさいorz

今日からまたちょっとずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

 *****

■前日(8/21日金曜日)
有休を取得。

秋田まで車で行く予定だったので、ずーっと運転はさすがに辛い。

ということで、宮城で一泊することにしました。

11:00出発。

車で一緒に行く人たちが来るはずなんだけど・・・

「ごめん!家の場所が分からない!」

と電話。まぁ目標になるものが少ないからね。しょうがない。

結局15分遅れで到着し、一名FURA宅のトイレを利用して11:30に出発。

平日なので空いているかと思いきや

首都高がそれなりに渋滞している・・・

意外と下道のほうが早かったかもしれない。

昼食はおにぎり。車の中で食す。

基本的に長距離移動の時は食事休憩をとらないのがFURAスタイル。

なぜかというと

・ご飯を食べている時間がもったいない
・ご飯を食べると眠くなってしまう

といった理由から。

夕飯に焼肉を予定していたので

焼肉におなかの調子を合わせていきます。

東北道はなかなかすんなり通過でき、17:00には宮城県内に。

今回の宮城食は・・・

仔虎ベガロポリス仙台南店
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4000688/
kotora

宮城にきて山形の牛食ってるんじゃねーよと。

本当はこっちに行きたかったんですが・・・

閣 ぶらんどーむ店

http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000039/

まさかの・・・

「牛の舌怖くて食べれない・・・」というメンバーがorz

まぁそういうこともあるよね。おいしいのを食べればその意見も変わりそうだが・・・

今回の旅は7人旅ですから。

十人十色ってことにしときましょう。

んで、焼肉ですが・・・

肉がおいしいのは当たり前。お値段は結構いい値します。

山形のお米だと思うのですが、粘りがあって甘みが強いふわっとしたお米!

米が本当においしかった!あと記憶に残ったのはサービス。

ピンポン押すとまるでテーブルの近くに控えていたかのようなスピード!

サ●ゼリヤみたいに何度雄しても来ないのとは違う!

そしてお代わりのごはんがすぐ来る。

焼肉食いとしてはとっても嬉しいおいしいお店でした。

4人でたらふく食べて16000円ぐらいだったかな?

あのクオリティ、味、サービスなら5000円ぐらいでも十分だと思いますがここもいいポイントでした。

仙台駅前にも有るみたいですが

予約の電話をしたところ満席で急きょこちらのお店になりました。

仙台駅に出張に来ておいしい焼肉が食べたいと思ったら

ぜひ仔虎(ことら)さんお邪魔してみてください!

宿泊地は仙台駅すぐそばの

■ドーミーイン仙台Annex
http://www.hotespa.net/hotels/sendai_ax/

do-mi-inn

仙台駅が近いので飲み屋も近くにたくさんある上に・・・

なんといっても!!!

do-mi-inn_2

天然温泉付き!
※一応部屋にシャワールームも有ります。

やっぱり旅といえば温泉!

実家でお泊りするときも最近はドーミーインです♪

夜は夜鳴きそば(醤油ラーメン)が無料で食べられるし

部屋は綺麗だし、大浴場、サウナ、露天風呂まで有って

素泊まりで6000円いかないぐらいだったかな?

大満足です!特にお風呂は単純泉のようでしたが疲れが取れて

ベッドでも熟睡できました♪

長くなりそうなのでその2へ続く~なのです!

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA