こんばんは。・w・)ノFURAです。

いろいろと世を騒がせているPokemonGO。

もちろん漏れなく私も始めました。

始めて二日目でこんな感じ。

image

35種類見つけて35種類捕獲。

正直なところ進化後ポケモンはがんばって捕まえなくてもいいかなと思ってます。

進化後ポケモンは出会ったらラッキーぐらいに考えておきます。

なぜかというとこのゲームではポケモンを進化することができるからです。

そのためには同種のポケモンを捕まえて飴をたくさん貯えなきゃいけないですけどね。

ポケモンの飴を飴を増やす方法は今のところ二つですね。

・モンスターボールで捕獲した時の報酬

・ポケモンを博士に送った時の報酬
というわけでできるだけがんばって原種を集めようと思います。

最近横浜でプレイすることが多いのですが

横浜でルアーモジュールが使われているポケスポットは

『横浜駅西口~鶴屋町』あたりですね。

この辺は人通りも多いので、プレイには十分注意が必要ですが・・・

image


横浜はなぜかイーブイが多いです。

なんでだ。非常に謎だ。

海が近いからみずポケモンが多くてもいいじゃないか。

クラブとかメノクラゲとかいたっていいじゃないか。

うみべだもの。

ということで、横浜でポケモンを捕まえるのであればJR横浜駅西口がおすすめです。

今のところほしいのは日本限定ポケモンの『カモネギ』

発見などの情報はTwitterで結構あるんですが・・・

あまりまとまっていないのが現状です。

ネギ畑に出るんじゃないかって噂もあるみたいですね(笑)

とりあえず場所がほんわかとでも書かれているものをピックアップ。

横浜~関内の間

小金井公園

名古屋駅のビックカメラそば

八王子、新宿・・・ざっくりや。

レアポケモンは30分ぐらいの周期でわいているみたいですね。

ここら辺は感覚ですが。

ブーバー確認→30分で反応消滅→カビゴン確認みたいな感じです。

がんばってたくさんゲットしましょう

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA