こんにちは。・w・)ノFURAです。

明日はついに大曲の花火大会だどん!

ということで天気をチェックしていきましょう!


大曲花火大会(2015)の天気をチェック!22日は曇りの予報!?

大曲花火大会(2015)の天気をチェック!22日は曇りの予報!?

秋田県を代表する花火大会である大曲花火大会、
2015年ももちろん開催予定です!

夏休み中の子供と一緒に行くいい機会でもありますね。

その大曲花火大会が行われる日の天気が気になるところですが、
現在の予報はどうなっているのでしょうか?

 

2015年大曲花火大会の天気予報

大曲花火大会は8月22日の土曜日に開催される予定です。
以下、2015年大曲花火大会の開催概要です。

開催日:2015年8月22日(土)
昼の部:17:30~18:15
夜の部:18:50~21:30
開催住所:秋田県大仙市大曲 雄物川河畔
開催場所:雄物川右岸河川敷(大曲花火大橋下流)

天気については雨天決行、荒天時は延期となっています。
でも、やっぱりいい天気で見たいですよね!

では、22日の秋田県大仙市付近の天気を確認していきましょう。

yahoo天気予報(8月19日時点)
大曲花火大会(2015)_yahoo

気象庁の発表(8月19日時点)
大曲花火大会(2015)_気象庁

二つの発表を見ると、22日はなんと曇り!
降水確率は40%のようです。

ただ、気象庁の発表では信頼度がCとなっており、
この予報は変わる可能性がありますね。

延期になるほどの天気にはならなそうですが、
前日まで天気のチェックを欠かさず行い、
場合によっては雨具を用意しておいたほうがいいかもしれません。

※追記(8月21日)
どうやら明日の天気は夕方まで雨模様のようです。
足を運ぶ方は雨具の用意も忘れずに。

yahoo天気予報(8月21日時点)
最新天気

テレビ中継もされますので、そちらもご確認を!

http://mama-connoisseur.com/ohmagarihanabi-tenki

FURAは今日から移動します。

今日は仙台宿泊予定です。

明日の天気はこのエントリでアップしていきますので

よろしくお願いします。

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA