こんばんは。・w・)ノFURAです。

 “名”煽り文句が満載のAVの世界。なかでも「爆乳」の表現は百花繚乱。とはいえ、一定の基準も見えるそう。
「爆乳」「ちっぱい」の基準「昔はEカップでも爆乳でOKでしたが、最近はレベルが上がり、『Hカップ・バスト100cm以上』あたりが基準の印象です。さらにスゴい人には『国宝級』『国民栄誉賞モノ』『エベレスト級』『触ると爆発』などの煽り文句がつきますね。今やTカップの女優さんもいる時代ですから」
 そう話すのはAVライターの東風克智氏。一方で微乳の基準もレベルアップが進んでいるという。
「最近は小さめのCカップでは微乳と呼べず、Bが最低基準に。なお低身長の女性をミニマムと表現する慣習も生まれ、138cmの女優さんを『おちんちんを縦に10本並べた分くらいの身長』と表現した作品もありました(笑)。一方で熟女を名乗る場合は27歳以上が基準に思えます。最近は熟女ブームが続いているのでメーカーも早く名乗らせたいのでしょう」
 また「経験人数が1人の女性を“ほぼ処女”と煽って売り出す」というギリギリの商法もはやっているが、ギリギリを超えてウソっぽい煽り文句もなかにはあるそう。
「『元アイドル』などは裏が取れる場合が多いですが、『元公認会計士』『インターハイ出場』などは言ったもん勝ちなところがあります。また『奇跡の48歳!』みたいな題名の作品に『どう見てもこの人30代だろ!』という人が出ていることも多いですが、こちらでは調べようがないので何とも言えませんね」
― あの[煽り文句]の真実を明かします ―
http://nikkan-spa.jp/855780 

結局本文を読んでも答えが出ていないコラム

あるある~(笑)

FURAの経験では完全に見た目上の問題ですが

谷間がY字になっている人が爆乳です。カップはわかりません。

まず相対評価(トップーアンダーの差)の世界で定常的な数値を出すのがナンセンスだと思っています。

ちっぱいはブラをしないで寝っ転がった時に盛り上がらないぐらいですかね。

って何の話をしてるんだ。

女性の読者の皆様、失礼いたしました。。

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA