こんにちは。・w・)ノFURAです。

タイのクーデターから1年が経ち、暫定首相が演説を行いました。
クーデターから1年 タイ暫定首相が演説
タイのプラユット暫定首相は、軍事クーデターから1年となった22日、テレビ演説を行い、「平和と秩序のため、あらゆる問題の解決を進めていきたい」と述べて、現政権への理解を求めました。一方、首都バンコクではクーデターに抗議する動きが見られるなど、民政復帰を求める声が高まっています。
タイでは去年、当時のインラック政権に対する抗議デモをきっかけに政治対立が深まり、事態打開のためだとして軍がクーデターに踏み切ってから22日で1年となりました。
クーデターを率いたプラユット暫定首相は22日夜、国民向けのテレビ演説を行い、「当時のタイは行き詰まりの状態だった」とクーデターに至った理由を改めて説明しました。そのうえで、「クーデターによって回復した平和と秩序がこれからも続くよう、あらゆる問題の解決を進めていきたい」と述べて、現政権への理解を求めました。
タイでは、戒厳令が解除された先月以降も5人以上の集会が禁止されていますが、22日、バンコク中心部の路上でおよそ30人の市民がクーデターに抗議して座り込み、警察に拘束されたほか、別の市民グループが国家反逆罪に当たるとしてプラユット暫定首相らを告発するなど、抗議の動きが見られました。告発を行った男性は、「今のタイには民主的な議会も政府もない。これ以上この国を傷つけたくない」と述べて、早期の民政復帰を求めていました。
暫定政権がことし中の実施を目指していた議会選挙は来年にずれ込む見通しで、民政の復帰に向けた道筋は見えない状況です。
行き詰まりを解消するためにクーデターをしましたが

『実はあんまり変わってないよね・・・』ってなって抗議活動

弾圧抗議弾圧抗議・・・

んー。

民衆のためといっておきながら結局上の人が潤う構図は変わらず

民衆は怒りを上層部にぶつける

そしてそれを抑えるため弾圧すると。

どうにかなりませんかねこれ。

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA