こんばんは。・w・)ノFURAです。

赤ちゃんポストの運用から8年。

赤ちゃんポストに預けられた人数は8年間で計112人となったそうです。
熊本市は20日、養育が困難な乳幼児を親が匿名で託せる慈恵病院(同市)の「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)に、2014年度は11人が預けられたと発表した。13年度に比べ2人増え、07年の運用開始後、8年間で計112人となった。
 同日、記者会見した同病院の蓮田健産婦人科部長は、ゆりかご近くに防犯カメラを設置したと明らかにした。14年10月に乳児の遺体が遺棄された事件を受けた措置。事件性があると警察が判断し、院内の委員会で承認を得た場合のみ映像を警察に提出し、人物の特定には使わないという。
 市によると、11人の内訳は男児6人、女児5人。生後1カ月未満の新生児が10人で、生後1年未満の乳児が1人だった。新生児集中治療室(NICU)での養育が必要とされる体重1500グラム未満の極低出生体重児も初めて預けられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000039-jij-soci 
自然界では、繁栄のために子供を作りますが

唯一人間だけが避妊をします。

もちろんペットなどの避妊は例外です。

そして、知的な生物ほど子供の出産数が少なく

弱者、もしくは知能が少ないと言われる動物はたくさんの子供を産みます。

まぁ生むというよりは卵を産むですかね。

赤ちゃんポストに預ける大人ってどんな人なんでしょうか。

例えばもう気づいた時には下ろせなかったとか

やっぱり子供を好きになれないけど、見殺しにできないとか

そんな事情があるんでしょうか。。

どんな理由があるにせよ

子供を授かる能力ができた時点で成体です。

成人とはまた別ですが・・・

きちんと考えて、しっかりと授かった命は大切にしていきたいですね。。

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA