こんばんは。・w・)ノFURAです。

8.6秒バズーカってご存知ですか?

ラッスンゴレライっていった方が通じるのかな??

らっすんごれらい


ラッスンゴレライというリズムネタをやっているお笑いコンビです。

見たことが無いかたもいらっしゃると思うのでまずは動画をご紹介。


オリラジの藤森さんがパクッテましたが

完全に同一でしたねwww



ラッスンゴレライの意味がなんなのか分からないという方が多いかと思うのですが・・・

やくみつるさんが独自の見解を出していました。

「ラッスンゴレライ」でおなじみになっている「8.6秒バズーカー」。
やく みつるさんが「ゴレ島のニンニク」という解釈をした、ラッスンゴレライの意味について、本人を直撃した。
「ラッスンゴレライ」という意味不明なフレーズで大人気のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」。
26日、日本のガールズカルチャーを世界に発信するイベントの発表会に、オリエンタルラジオ、道端 アンジェリカさん(29)らと登場した。
田中 シングルさん(23)は「僕らファッション感度高いんで、アンジェリカさんと衣装かぶるっていう」と語った。
芸能通やくでは先週、やくさんの独自解釈で、「ラッスンゴレライ」とは、「セネガルにあるゴレ島のニンニクだ」と放送した。
やくさんは「『ラッスン』を調べたらわかりました。インド・ネパール地方で『ニンニク』を意味する。『ゴレ』というのは、すぐわかりました。西アフリカ・セネガルのダカール沖合にある『ゴレ島』。『ライ』というのは、『〜由来の』という意味でしょう。これは、『ゴレ島のニンニク』ということで、あっさり決着がついてしまいました」と語った。
この解釈を見た田中 シングルさんは「こじつけがすごい! ゴレ島のニンニク」と語った。
はまやねんさん(23)は「やくさんが頭良すぎますね」と語った。
「ゴレ島のにんにく説」最有力かと思いきや、はまやねんさんは「あれは...謎のままですね」と話し、田中さんは「やくさん、また別の見解お待ちしてます」と語った。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285159.html 

やくみつるさんやりますねー

本人からの正解は得ていませんが

今のところこれが最もラッスンゴレライの意味として有力な候補ではないでしょうか!?

それじゃ。・w・)ノシまたね。
FURA