こんにちは。・w・)ノFURAです。

アギーレJAPAN勝利しましたね。

 ■「アジア杯・1次L、日本4-0パレスチナ」(12日、ニューカッスル)

 ◆ハビエル・アギーレ監督「点差はあったが、楽なゲームではなかった。非常に強い風で両チームプレーしにくい状況だった。しかし両チーム意欲的にプレーして観客の喜ぶ試合だったと思う。修正点はあるが、勝ち点3取れたことは良かった。(後半苛立っていたのか)そんなことはない。どの試合もベストを求めているので、そうならなかった時の反応だ。(次戦・イラク戦に向けて)難しいゲームになると思う。まず初戦に勝つことができて良かった」

 ◆MF遠藤保仁(先制ゴール)「4-0で勝て、いいスタートを切れた。みんなモチベーションも高く良かったと思う。(試合前は)初戦が大事だと確認して、相手を圧倒していいスタートを切る、それだけだった。(先制点は)フリーだったので。まずは枠にいけるようにと。下がスリッピーだったので、蹴った瞬間、入るかなと思いましたけどね。(得点が増えている)高い位置でプレーしているのでゴールへの意識を持っている。それがいい結果になっている。これからもゴールへの意識を持ってプレーしたい。今日の試合が参考になるのかわからないが、まだまだミスが多く、これだけボールを支配しながらビッグチャンスも少なかった。もっと連動しながら攻撃して、もっと連動しながら守備をしてやっていきたい。(イラク戦は)今日みたいなゲームにはならないと思う。ひとつのミスが相手のビッグチャンスになることもあるので、修正しながら高い集中力と高いモチベーションで臨めればいいかと思います」


ランキング的には日本(54位)vsパレスチナ(115位)なので圧倒的に日本有利でした。

結果だけ見れば日本勝利でしかも大差でしたが

遠藤が抜けた後の全体のバランスというかスピード感が若干悪かったように見えました。

アギーレJAPAN今後も頑張ってください~♪

それじゃ。・w・)ノシまたね。

FURA